2008年4月29日火曜日

梁羽生小説全集を購入

 インターネットで入手した梁羽生の小説は、誤字がやたらと多いし、プリントアウトするインク代と時間もばかにならないので、決断して梁羽生小説全集を購入しました。東方書店にインターネットで注文して、中国から取り寄せたのですが、待つこと三週間少しで手元に届きました。
 全55冊で、5万5千円余りの買い物でした。荷物の重さは30kgほどあったかと思います。置く場所もないので、とりあえず畳の上に並べておきました。早速、いま読んでいる『雲海玉弓縁』を読んでみましたが、本で読むのはやはりいいです。字も綺麗ですし、誤字の心配もない(?)と思いますし・・・。
 写真上 : 梁羽生小説全集 55冊  写真下 : 『雲海玉弓縁』の一節